| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フォトスタジオ!?

フォトスタジオってほど立派なものじゃないけど焦る3
カスタムっこのバックがずっと同じ感じなので新しく違うイメージで作ってみました。

PICT1197.jpg

モデルは出番の少ないアズちん。
OFの試作品を着てもらってます。(髪テキトーに結ってごめんね・・・)

PICT1193.jpg

もっとごちゃごちゃ物を置く予定です。
おもちゃ箱なお部屋のイメージだす。

PICT1192.jpg

アズちんはデフォのまま何も変えていませんが、やっぱりデフォっ子もかわいいなぁと再確認しました。

PICT1199.jpg
アズチン 「くまくん・・・頭に変なワッカついてるよ。」
くまくん  「言わないで・・・!!」



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ

| カスタム | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OF完成~

長い日々を経てようやく完成しました~涙

完成するまでの練習の毎日・・・
でも形になる喜びはひとしおですね。

PICT1183a.jpg
ジャケットの進化

無謀にもテーラードジャケットを作成。
どうしても作りたいアイテムだったもので。
1番目のはひどいですね~焦る3
形も不細工な上にちゃんと縫えていない箇所もあり・・・
でも一応出来たときは泣くほど嬉しかったんですっ。
2番目は1番目より少ししっかりした生地で作成。初めのミスったところに気をつけながら慎重に作りました。ちょっとマシになってます。
3番目はリネン生地で作成。手順は慣れてきましたがどうしてもミシンでうまくいかない箇所は手縫いに変更うふ
1mmでもずれたら形が大きくかわるので・・・手縫いはAll本返し縫い!
カスタムっ子にセットするジャケットはデニム生地です。ちょっとストレッチはいってるかな?って感じです。
ジャケットに泣かされた日々ともサヨナラです~。

タンクトップも何枚縫ったことか・・・
『春の24色』並に・・・ (←大げさ)

そんなこんなでカスタムっ子のセットOFお披露目~

PICT1181.jpg

まぁ・・・引っ張るほどたいした出来じゃないんですけどね・・・
ジャケット・パッチスカート・タンク・ストール・ミニハットのヘアピン

考えたら靴下忘れてました。今から作ります。

ドールのカスタムも取り掛かっていますので近々UPできるとおもいます!!




ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ




| カスタム | 15:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

途中経過

かなりブログを放置していましたね・・・焦る3
OF制作に没頭しすぎてPCも全く開かずにいました。

本当はOF制作の進行具合を写真とか載せてルポしたかったのですが
そんな余裕が今日までなく・・・
作ることに必死で写真も撮っておらず・・・orz

何とか先が見えたのでブログ更新しなくてはとPCに向かっている次第です。

次回作のカスタムっ子の為にOFを作っていますが、タンク、スカート、ジャケット、ストールまでは
出来ました音符
今はヘッド様の装飾を作っているところで、明日にはドールのカスタムに取りかかれるかなと・・・

お見せできるくらいの出来になるまで同じアイテムをひたすら作って練習しましたよ~
肩も凝りまくって・・・
『肩こり風邪』って知ってますか?(こんな病名ないとおもいますが)
私も知人から聞いたのですが、肩が凝り過ぎると頭痛や発熱、吐き気など風邪のような症状を
引き起こすらしい・・・頭痛はよくありますが。
私もそれだったのか2日前に風邪気味でもなかったのに急に体調を崩してしまい
しんどすぎて夜8時には就寝してしまいました涙
まあ、そんなこんなで何とか仕上がりそうです。

そうそう
Costom Blythe #13 Rascalちゃんが新しいオーナー様の元へお届けできました。
PICT1151.jpg

オークションを見守って下さった方、ウォッチして下さった方、入札して下さった方・・・
本当にありがとうございました。
今回も素晴らしい落札者様とご縁を頂くことが出来ました。



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ


| カスタム | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デフォアイ

デフォアイが増えてきて・・・
どう使おうかと・・・
デフォアイ好きなんです。
カスタムする時は必ず1つは使っています。
でも、カスタムのイメージに合うカラーアイやおもちゃアイに変えたりするので
やっぱり残っていっていまうorz
加工できないものかと思いやってみました~
とりあえずグリーンとピンクで試作を作ってみました。

デフォグリーン : 虹彩を無くしてドッロプアイ風に(ホロシート敷き)
PICT1175.jpg

デフォピンク ・ 虹彩細め(ホロシート敷き)
PICT1170.jpg

何か大して変わっていないように見えますがおちこみ
並べてみると違いが見えますね~

PICT1167aa.jpg

今回は虹彩のみの加工でしたがもっと色々出来ないか試してみたいと思います!



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ


| カスタム | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみました

ブラ子のプルチャーム用に作ってみました
PICT0552a.png

PICT0556a.png

使用しているパーツは全て100円SHOPのものです。

全てのパーツを一から手作りでプルリングやチャームを制作されている方にしたら
邪道な方法かも知れませんが・・・汗

個人的にはかなり満足絵文字名を入力してください

しかし100円SHOPは何でもありますよね~
私はかなり利用しています!

なぜ今これを作っているかと言うと・・・
最近チャームにいいものがなかなか見つからないってこともありますが、
ブライスのカスタムにちょっと気分がのらないので気分転換に違うものを作ってみようと・・・
何かに詰まった時、違うことをすると良いアイデアが浮かんだりするので。
もう暫く違うことやりま~す。




ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。



拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ



| カスタム | 22:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |