| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【普段着物】 2016年、初着物!

今日は成人の日であり鏡開きの日ですね。
今年初めて着物を着て大型ショッピングモールで家族デートしました。

振袖の初々しい新成人の方が沢山いましたよ。
バッチリ二度見されたけどね。






20160111164404efd.jpg


壺柄の羽織。
ちょっぴり欧風な丸い花紋の紬。
どっちもお気に入りやけど初めて合わせてみました。
良いわ…(о´∀`о)


201601111644342bd.jpg


20160111164457c07.jpg



いつもの玄関先で。
日差しが強くてハレーションやね。






ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村




コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ

| 普段着物 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【普段着物】 体調が優れない日には

昨日のおでかけ



20151221130442ce7.jpg

ちょっと身体がダルくて優れなかったのでユルめに着ました。
おかげで何度となく胸元や腰回りを直しながらの外出になりましたが(×_×)
まぁ、普段着だし多少の崩れより楽さを取りました。
見苦しくなかったらいいかな?

20151221130504c03.jpg

長羽織はシルエットがエレガントでいいですね。
以前の記事に書いた乳(ち)のない羽織がこれです。
羽織の紐飾りを作りました。
クリップ仕様なので付け替え便利です。






ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村




コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ


| 普段着物 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【普段着物】 気軽にご近所デート

今日は下の娘とご近所デート(≧▽≦)
久しぶりの洗える着物。
リサイクル物だけど元は良いと思う。
手触りいいし着やすいし静電気も起こらない!

2015120922141808b.jpg


すっきりまとまったんじゃないかな?
でも、ちょっと可愛さも感じる。


20151209221553dcd.jpg

防寒は手編みのストール。
実はマフラーの失敗作なのだよ。



2015120922160951d.jpg

タビックスとお太鼓柄。
帰って撮ったから帯が潰れぎみ( TДT)




ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村




コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ




| 普段着物 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【普段着物】 やっと着れた羽織

昨日は久しぶりファミリー揃ってのデート(≧▽≦)
とは言ってもショッピングモールへ行ったくらいですが。


20151207185520512.jpg


昨年の羽織シーズンに柄が気に入って購入したのに、何だか手持ちの着物に合わない気がしてずっとねかせてました。

今回のコーデにバッチリ‼って訳ではないけど悪くない。
帯回りは気に入ってます。



201512071855423b1.jpg


20151207185641517.jpg



結構暖かかったのと室内の暖房にやられて暑くて汗かいちゃいました。







ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



| 普段着物 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【普段着物】 美人さんとイタリアンデート

今日はアロマセラピストのお友達とランチデート。
この頃はお出掛けはお着物着れて嬉しい~♪



20151203191215c0e.jpg


が!!
しか~し!
着物を着て羽織を羽織って初めて気づいたのが…
乳が無い!
バッサリ切り落とされてる‼
買ったときには全然気づかなかった(T_T)
羽織紐しかない私は羽織を変更するしかなく、画像の羽織になりました。

幾何学模様のお召し。この着物着やすくて好き。
半幅帯に帯締めだけ。


2015120319124212d.jpg


201512031913111b6.jpg

着物と羽織の丈が違うのはお許しを(×_×)


20151203191351281.jpg

オシャレなお店で野菜ソムリエのシェフが創るイタリアン。
心も身体も満足する美味しいお料理でした。






ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村




コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ


| 普段着物 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT