2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

着物でぶらり

今日はお着物で商店街をぶらりしてきました。
私の住んでいるところはお城があって商店街界隈は城下町で下町風情がレトロで素敵です。
着物姿が良く似合います。



いつもお世話になってる「着物 扇屋」さんで帯を購入。
状態の良いリサイクル・アンティークがリーズナブルで買えます。

それから、行ってみたかった着物カフェへ向かいました。
ワクワクして行ったのですが残念ながらカフェは辞めて着物屋さんだけになってました(´д`|||)

まぁでも今日は着物でベビーを連れて車の運転もできることがわかったので私的には収穫の多い充実した日になりました。




今日のお着物




20140128133345e05.jpg



紬の着物にかがり帯

着物の柄が欧風ファブリックっぽくて好き。
ピンクの様な薄紅の地です。可愛いらしすぎず着やすいですね。

かがり帯のお花は何のお花かわかりませんf(^_^;
今日はお太鼓柄が綺麗に出せました。

暖かったのでショールだけかけていきました。
このショールは実は旦那さんのマフラーです。
結婚前に私が旦那さんに編んであげたのですが目の数を間違えたのか幅広マフラーが出来上がりました。
ずっとしまい込まれていましたが着物を着るようになってこのマフラーを思い出しました。着物に合うかも~って。
日の目をみてよかった。


今度はどこいこかな~



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ




| 普段着物 | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT