2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【普段着物】 着物っていいね

今日はお仕事休みやったし久しぶりにキモノ着ました((o(^∇^)o))

コーデあそびでやった冬麒麟なコーデ


20141226222128b71.jpg



何だか衿がフニャけて決まらないなぁと思ってたけどそのまま外出して帰路に着いた時にやっと気付いたのが「衿芯入れるの忘れた!」でした…
上手な方は芯なしでも綺麗に着れるのでしょうけど私にはそんなスキルはありませんでした(T_T)


20141226222226b7b.jpg


母から譲ってもらった羽織


2014122615270689f.jpg

残念ながら裄が短いのです~
羽織は室内でも脱がなくていいので着物の肩とかで揚げればいいのですが
私、肩で揚げるのん苦手です…
着心地が…何か気持ち悪い(。>д<)


20141226152743314.jpg

てなわけで
画像では無いですが着物と羽織の袖口をアメピンで留めました。
縫い目に刺してるので表からは全然見えません。
着物の袖口が飛び出す事はなくなりますがやはり着物と羽織の丈が違いますので袂は出ますf(^ー^;
私、袖口は気になりますが袂は気になりません!

20141226152803ff6.jpg


久しぶりに着てあちこち詰めが甘い着方になったけど着れただけで満足!
立ち寄った郵便局のお姉さんに「お出かけですか?」と聞かれて「いえ、好きで着てるんです(^_^)」と得意気に答えてみました。










ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村




コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ


| 普段着物 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT