2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【普段着物】 乙女な羽織

日曜日はできるだけキモノ着たい~と思っているので今週も着る!と思ってコーデ考えてたウールの着物を羽織ったら…

あれ?

着物と襦袢の袖丈合わへんや~ん(´д`|||)
なんで?
手持ちの着物と襦袢は袖丈合わせて購入してるつもりやったのに。
0.5~1㎝の違いくらいはあるけど~このウールっ子は結構短い。
気にせず買ったのか?分かって買ったのか?
今となっては謎です。
という訳で襦袢姿で悩むこと20分。
今日、何着よ。

届いたばかりの羽織も着たかったので↓のコーデになりました。



201501182027313d3.jpg

饅頭菊?
菊柄です。ピンクや赤紫、白。
お洋服では選ばないテイストですね~。


2015011820275028e.jpg

丈はちょっと短めかな?
でも、この柄だとちょうどいい丈かも。


201501182028132b0.jpg

帯回りは先週と同じです。着物が変わるとイメージが全然違いますね。


20150118202834ac6.jpg

着物はポリ子さんです。
でもこの子凄く静電気おきます。
深い緑色で色柄共に使いやすいけど静電気半端ないです。

2015011820285502d.jpg

帯後ろ。
タレが跳ねちゃってるわ。
最近、小さめのお太鼓が好き。





ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村




コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ


| 普段着物 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT