PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

で、でけた~

いつもブログでお世話になっているローズキャッツさま主催の
OF交換会に急遽参加させていただく事になって
締め切りが11月30日なのでせっせと制作を進めていましたが、
柄合わせとかなかなか思う感じにならなくて・・・

でも、何とか完成しましたよ~

PICTKMOF0007a.jpg

またコレ~とか言わないで~

テーマは「冬物」 「クリスマス」 「お正月」 なんですが、
初めクリスマスチックにしようと思って制作しましたが出来たものが何か違って
結局「冬物」になりました。

PICTKMOF0009.jpg

h001 ワンピース
h001 バルーンスカート
h001 タートルカットソー
h001 イヤーマフ
h001 ボアケープ
h001 ソックス

以上6点です。

イヤーマフは前回のカスタムっ子のとき作ったのはヘッドドレスっぽかったのですが今回は普段使い(カジュアルでも・・・)出来るようにシンプルな感じにしました。
ヘッドの部分(頭頂部にあたる部分)は子供用のカチューシャを使用しています。
ちょっとリアルになったかな??

ケープは前に長くなるように作りました。

ボアを使うと暖かそうで冬~って感じが出ますね。

初めての交換会参加でドキドキしますが、めっちゃ楽しみにこ

裁縫の技術はまだまだですが、参加する目的で制作するのはいつもと違う楽しさがありました。



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ


| OF | 14:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく可愛い♪
交換会は3回目になるけれど、みんなが楽しんでくれれば言うことなしです
どなたのお品が来るか、開封するまで内緒なんですよ~
だからどきどきも倍増でしょ?
楽しみにしていて下さいね

| ローズキャッツ | 2009/11/26 11:06 | URI |

私も

ワンピースとバルーンスカート、とってもかわいいですね~(>_<)
私も交換会に参加してるんですが、まだ完成してなくて・・・
あはぁ~、今日中に仕上げて、速達で送らなきゃ・・・

イヤーマフ、とってもすてきですよ~
子ども用のカチューシャを使ってるんですねっ
ふむふむ、参考にさせてもらいます(^^)

| *nanamama* | 2009/11/27 09:52 | URI | ≫ EDIT

ローズキャッツさま
ほんとにドキドキ、ワクワクですO(≧▽≦)O
参加者さまの作品のUPを見ながら楽しみに待ってま~す

| Midury | 2009/11/27 12:46 | URI |

*nanamama*さま
制作頑張って下さい~
私はOF制作の手が早い方じゃないので…すぐ肩こるし。余裕を持たないと…1日で出来るようになりたい(_´Д`)ノ
イヤーマフのカチューシャはいいサイズでカットしてますよ。フィットするように折れない程度にカーブをつけてます。ボアとのつなぎめはまだ改良の余地ありですけど。

| Midury | 2009/11/27 12:56 | URI |

届きました^^

Miduryさん

はじめまして^^
先ほど素敵OF届きました。
ありがとうございますm(__)m
素敵にラッピングされていて本当にプレゼントみたいで嬉しかったです^^

どうもありがとうございましたm(__)m
後ほどブログにUPするので良かったら遊びにきてくださいね~!

| aya | 2009/12/03 21:58 | URI |

Re: 届きました^^

ayaさま
先ほどブログをのぞかせて頂きました。
お恥ずかしい出来ですが・・・
自分の作ったものを他のお家のお嬢さんが着ているのを見て、何か感動しました。
色んなコーデを楽しんで頂けてるみたいで嬉しいです。
これを機会に仲良くしてやってください。

| Midury | 2009/12/04 11:31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/162-1d7b7479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT