PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンピだけ完成…

何とかワンピだけ4パターン完成しました~

PICTBlog0009.jpg

下の記事のブルーのワンピもこんな感じにデコデコしてます。
なぜ、いつも同じようなデザインで何パターンも作るかと言うと…

自分がブライスのOFを購入しようと思ってオークションを見てるときに
「このデザインすごく可愛い~でも違う色味だったらな~」
って思うことが結構あって…
なので自分がOFを出品する側になって思ったのはバリエーションが多い方がいいかな~と
テイストは同じですが柄や色によってディティールは変えますけど

PICTBlog0008.jpg

今回のワンピは袖と胸の部分の生地を変えて重ね着風です。
ワンピとインナーを別々にしても良かったのですが、脇がもこもこするかな~って
きつくならないようにアームホールを広げると形が変になったり…
自分に技術が足りないだけでしょうが。

ま、今回は合体させました。
しかーし!!
袖の生地がニット生地で身頃は綿生地なので縫い合わせるのが大変でした焦る3

今はセットする小物などを製作中です。
はぁ~
なかなか完成しない~
自分の手の遅さにイライラする~



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ



| OF | 11:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります~

同じものを少し変えていくつも作るのわかります~(^^)
私もオクでこれはいいなぁ~と思ったものを自分の好きな布で少しアレンジして作ることあります(^_^)

重ね着させるのって難しいですよね・・・
お人形さんのお洋服は人間のように簡単に重ね着できないんですよね・・・(-_-;)
袖とか脇とか首回りとかを細かく修正しなくちゃいけないし・・・
単純に全体的にちょっと拡大するってことでうまくいけばいいのに・・・(-_-)

| nanamama | 2010/01/12 22:28 | URI | ≫ EDIT

Re: わかります~

*nanamama*さま
そうなんです~
修正が難しいですよね~。
こうだ!と思って修正しても何か形が違ったり…なのでワンピ1着で何回も型紙を修正することになるんです~
はぁ~もっと技術が欲しい~!!!

| Midury | 2010/01/12 23:58 | URI |

no subject

私は同じものを作れないんですよねぇ。
結果的には同じ型紙を使って作ってるんだけど
色違い・柄違いっていうのがだめです
出来上がりがワクワクして楽しいが勝つのかな~

| ローズキャッツ | 2010/01/13 09:56 | URI |

Re: no subject

ローズキャッツさま
全く同じには作れないんですけどね~
カスタムブライスの時はイメージに合わせて作るので1点ものになりますが
OFのみになるとあーしたこーしたいと作りながら色々試しているのかも知れませんね。

| Midury | 2010/01/13 21:35 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/185-d708e499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT