fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私の原点?

今日の記事はBarbieに関しての話題なので興味のない方はスルーして下さい。









私のドール生活の原点は...

Barbieちゃん!!

子供の頃、お人形が大好きで~
でも小学校高学年になるとお人形からは自然と離れていき…
物置へしまっていたら知らない間に母に捨てられていましたorz
その頃全く遊んでいなかったのにすごくショックで…

それから年を重ねて就職をしたころTVでBarbieのCMが流れていました。
とっても懐かしい気持ちになってお人形で遊んでいた頃を思い出しました。

次の日におもちゃ屋さんに行ってBarbieを手にとっていました。

ブロンドワンレン、小麦肌…
レッドのルージュに白い歯がのぞいていて…

まさに!
This is Barbie !!
って感じの子

迷わず購入~

それから私のBarbieコレクターの日々が始まりました。
(後にBarbieを買いに行った先でブライスと運命の出会いをしてしまうのですが…)


Barbieってブライスに比べたらかなりリーズナブルで
コレクター向けとかリミテッドなものでも結構お手ごろなんです。
その頃お給料は、家に入れる以外は自分の好きに使えたので
瞬く間にBarbieが増えて増えて…

その中からお気に入りの子をご紹介します~

PICTBB0001.jpg
Hallmark 1998 Fair Valentine Barbie  です。

グリーティングカードで有名なHallmark社から出たBarbieちゃんです。
彼女が欲しくて欲しくて…
あちこち探しても日本のお店ではてに入るはずかなく…
あきらめていた頃、Barbieオーナーさんのサイトで通販しているのを発見!!
でも当時はまだネットでの買い物はメジャーじゃなかったし、ネット通販の危険性みたいなもがすごく言われてたころでかなりためらいましたがどうしても欲しかったのでポチリました~
とてもご親切なオーナー様で安心できました。
お顔の感じがすごく好き~全体画像はないですがお衣装もとても綺麗なんです。



沢山うちにはBarbieがいてますが、ブライスにはまってからかまってあげれてないので
また他にもご紹介していけたらと思います。



| Barbie | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/187-ecc42b4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT