PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

失敗作…ち~ん

コートを作りたくて頑張ってみましたが…

PICTKMBlog0010.jpg

丈も身幅も思っていたのと全然違~う!泣く

ブライス以外のドールの型紙を参考に今回型紙を作りましたが
採寸が間違っていたのか…?
トホホ…な出来になってしまいました。

PICTKMBlog0011.jpg

元々パッチ柄なのでわかりにくいですが
胸の辺りで切り替えてギャザーを入れてます。
でもギャザーが全くわかりません…涙
キチキチ過ぎてボタンも付けれませんでした。
丈も短いし~コートと言うよりジャケットだよ。
昔のドラマに出てくる事務員さんの制服の様なシルエットになってしまいました。
全てにおいて残念な仕上がりがっくり

総裏付けたのに~!!
何か着せた瞬間に疲れがドッときました~


合わせて着せているオーバーオールは以前に作った時の失敗作~
こうやって失敗作が増えていく~

また型紙修正して今製作中です!
めげずに頑張るど~



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ


| OF | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

この生地、私もこうにゅうしようかな~と眺めたことがあるので、画像からいい感じにだな~と思うんですが、一昔前の事務員の制服かぁ~
あれは紺色?!
裏付は大変よね。
私は出来るだけ挑戦したくないです

| ローズキャッツ | 2010/01/20 10:38 | URI |

失敗???

ジャケットは難しいですよね~
裏地をつけると途中で大きさを調整できないので、うまくいかないときはどうすることもできないし・・・
この間、私も失敗して凹みました・・・

| nanamama | 2010/01/20 19:41 | URI | ≫ EDIT

Re: no subject

ローズキャッツさま
私もできるだけ裏付け作業したくないんですが~
コートやジャケット系はどうしても付けないとね~
でも付けると仕上がりや見栄えは綺麗でいいですけどね。

この生地は可愛くて買ったのですがパッチ柄(ボーダー柄?)は生地の取り方が難しいですね。

| Midury | 2010/01/21 22:51 | URI |

Re: 失敗???

nanamamaさま
複雑なだけに失敗したら凹み度も大きいですよね~
でも冬アイテムには欠かせないコートなので作れるようになりたいんです。
は~精進精進

| Midury | 2010/01/21 22:54 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/188-31c2f5bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT