PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うふふ…です

私~
うふふ…なんです。


何故かというと~
4月から下の子が幼稚園に無事?入園しましたので

自由な時間ができた~!!

やっとですよ~!

上の子が4歳の時保育園に入りましたがすぐに下の子が生まれて
それから5年近く…
通算9年一人の時間と言うものがありませんでしたが
ようやく私の時間ができました!!!

ママ友からは「幼稚園に行って寂しくない?」って聞かれましたが…

全然です!!

別に、母性がないとか子供が可愛くないとかじゃないですよ~

ただ、自分のためだけに使える時間があるという喜びで~
今はテンション上がりまくりです。

なので、OF製作もサクサク出来そう~
作りたいときに作れないもどかしさから開放されました。


今はワンピを製作中~

PICTKMBlog0060.jpg

前から作りたかった胸で切り替えたワンピ。
スカート部分はいつもより多めに取ってギャザーを沢山いれました。
思っていたラインに出来たので良かった~

ただ、身頃が小さいのでスカートと縫い合わせるのが大変でしたけど…

PICTKMBlog0061.jpg

写真では分かりにくいですが
裾のほうにピンタックを入れました。

まだまだ途中経過ですが出来上がったらまたUPします~




ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ


| 日常 | 09:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~、わかるな~
子どもと一緒にいる時間も楽しいけど、自分ひとりの時間も大切にしたいですよね~

子どもと一緒じゃあまりブライスちゃんとは遊べないですもん・・・(^_^;)

幼稚園から帰ってきたら思いっきりいっしょにすごすんだし、それまではママだって自分の世界を楽しみたいですよね~

このお洋服もまたまたかわいい・・・(*^_^*)

これからも素敵なお洋服、楽しみにしてます~

あ、遅くなりましたが、メールのお返事しました~(^^)
またよろしくです~

| nanamama | 2010/04/12 10:20 | URI | ≫ EDIT

入園おめでと~
わかるよ!わかるわかる!
子供が嫌いとかそういうのじゃなくって
自分の時間が大切なんだよね~
独身の時はそこそこ自分の時間があったのに
結婚して主婦になったら全く自分の時間がない。
私は常に誰かといるのがしんどくて(友達がいないとか
そういうのじゃないのよ・・)一人の世界もとても大切に思ってます
さくさく思いのままお洋服作ってね

この胸下での切り替え
私も前に作りたくて挑戦したことあるけど
こんなに綺麗にできませんでした
もごもごして脇下辺りが・・・
次々挑戦してるね~
今私のはまってるのはビクトリアン
がんばってます!

| ローズキャッツ | 2010/04/13 09:31 | URI |

Re: タイトルなし

nanamamaさま

そうなんです!
自分の時間って大切です。
気持ちに余裕が出来たように思いますね~
で、子供をお迎えに行くと毎日少しずつ成長が見えて嬉しいな~って思います。

| Midury | 2010/04/13 19:42 | URI |

Re: タイトルなし

ローズキャッツさま

ありがとうございます~
ホントに一人の時間は大切です…。(孤独じゃないですよ~)
いろんな意味で~

ヴィクトリアンかぁ~
私はドレスはやっぱり難しくて…
もっとお勉強しないと…ですね。

| Midury | 2010/04/13 19:46 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/227-489623d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT