PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブライス・ビューティー・コンテスト

第5回 ブライス・ビューティー・コンテストのファイナリストが発表されましたね

実は~


私も~


応募してたんです~


結果は残念なことになりましたが…



今回のテーマは「マンガガールズ・インスピレーション」
アニメやマンガからインスピレーションを受けてブライスをコーディネイトする…

正直このテーマ…いまいちよく分からなくて~
マンガやアニメからインスピレーション…
何かのキャラのコスプレじゃ著作権法違反とかになりそうやし
そういうキャラを彷彿とさせるのもそれと同等かな~と思ったり
色々考えてたら~
テーマの世界観を表現できる裁縫の自信もなかったので
今年は見送りやな!と思っていた矢先に
いつも仲良くしてくださっている「ローズキャッツさん」から
『一緒にコンテストに参加しませんか?』ってお話を頂きまして
初めはちょっと迷ったのですが~
ローズキャッツさんに背中を押してもらって
『やってみよう!!』って決心しました。

そして…!


出来たのが…!!


この子…!!!






syoumenna.jpg


チーム名は 「Midury&ローズキャッツ」
タイトルは 「transient snow」

チーム名はそのままですが~分かりやすくていいか~ってことで。

コスチュームはローズキャッツさん
カスタムは私が担当しました。

二人で喫茶店で会議したり~メールでやり取りして
じっくり作り上げた子です。

PICTCON0011b.jpg


二人で考えてもテーマが難しいよね~って…
色々あったのですが
元になったのは「雪女」
あまり良いイメージはないですがブライスの世界の「雪女」を作ろうってことでこうなりました。


PICTCON0013b.jpg

ローズキャッツさんは本当に妥協せずにより良い物になるように何度も作り直し
してらっしゃいました。
色んな素材で雪の結晶を表現したのがこだわりです。

私は、幼さと儚さが表現できるようにカスタムしました。
画像では分かりにくいですがアイシャドウのグラデがすごく綺麗にできました。
自分的にはカスタムに満足満足。


残念ながら入賞は出来なかったけど
とってもいい勉強になりました。

ドールがよく分かるようにシンプルに撮影しましたが
もっと背景や構図も凝ったほうが良かったかな~って反省…

この子(私達は雪ん子ちゃんと呼んでます。)はローズキャッツさんがとても気に入って下さったので
ローズキャッツさん家に行くことになりました。

また1年精進して来年も参加できたらいいですね~







只今カウプレ企画実施中~
下の画像で記事へとびます。




4月30日 23時59分締切

皆様のご参加お待ちしております。




ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ








| 日常 | 14:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ♪

ブログにコメントありがとうございましたv-22

ビューティー・コンテスト、わたしも全く同じこと思ってました!
本当はぴったりのコがいて応募したかったんですけど、
まったくそのまま似せちゃったらダメなのかな・・と思いやめました。

ダメもとで応募したらよかった~

でも「transient snow」ちゃんとっても素敵ですv-352
メイクとかヘアとか衣装小物もすごいキレイな雪女lって感じで
表情から儚さが伝わってきますe-60

わたしも来年応募できたらいいな~

| waca* | 2010/04/28 17:51 | URI |

No title

ビューティーコンテスト、応募していたんですか~
うらやましいなぁ~

雪ん子ちゃん、かわいいですね~

お洋服がローズキャッツさんらしいですよね~

雪女というか雪の妖精さん和バージョンみたいな感じですね(*^_^*)

私も一年くらいかけて制作しようかな~
来年を目指して・・・

| nanamama | 2010/04/29 09:14 | URI | ≫ EDIT

No title

私も今日ブログにアップしました
やっぱりこの子はかわいいわぁ~
子供にコンテストだめだった話とこの子がうちに来る話をすると
「お母さんよかったなぁ~こんなかわいい子がお母さんの服着て
オークションの写真撮ったら、全部売れるわ!。でもほかの服着るよりこの服着てるのが一番いいかもしれへんな~」と言ってくれました
もっとお洋服がんばって極めようと思います

| ローズキャッツ | 2010/04/29 16:37 | URI |

Re: こんにちわ♪

waca*さま

わーい!遊びに来て下さってありがとうございます。
コンテスト~
テーマ難しかったですね。何か範囲が広くて…
私にインスピレーションが足りなかったんですね~

ローズキャッツさんも私もやれることはやったので悔いはないです!

来年またチャレンジしたいですね!

| Midury | 2010/04/30 15:38 | URI |

Re: No title

nanamamaさま

応募してたんですよ~
全力投球だったんですけどね~
また一年色々勉強して腕上げたらチャレンジしたいですね。

あっ!
生地今日発送しました~
やること遅くてごめんなさい。
しかもここで報告してごめんなさい…

| Midury | 2010/04/30 15:43 | URI |

Re: No title

ローズキャッツさま

いや~ん、息子さん泣かせますね~
私も嬉しいです。
何の何が終わればすぐ送ります~(←何?)

今回はホントに頑張りましたよね~
お疲れ様会しましょうか~!?

| Midury | 2010/04/30 15:46 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/244-497d19a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT