PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッチワ~~~~~ク

outfit#59,60のオークションも無事終り、今回も素晴らしい落札者様とご縁を頂きました。
オクに感心いただき、また参加頂いた皆さまに感謝致します。

今後も精進してまいりますので見守って下さいませ**



*******************************************




今日はなんだかんだでお出かけできなかった~
風もヒューヒューいってるし~
『お針子日和』
しめしめ… ← 何が??



ずっと気になってたこと…


それは…


ハギレ…




ハギレって言うと何か残り物って感じですが~

「大事に取っておいた寸足らずな布」

いつかパッチワークにしてOFを作ろうと…

ハギレは溜まっていく一方なんですが、パッチワークと思うとなかなか手が出ず


でも!!やっぱりパッチワークでOF作りたい!!!って思い立って
今日のお針子日和に作ってみました~




PICTKMBlog0148.jpg
* ワンピのスカートになります。


使いきれると思ったのに…
思ったより生地を消費しませんでした



で、出来たのがコチラ↓


PICTKMBlog0149.jpg


袖はラグランでちょっとカジュアルに~


アウターはどんな生地・柄がいいかな~と考えて…


デニムにしようと思います。

パッチワークとデニムって一歩間違ったら
ちょっとイモくなるかな~って思いましたが…
逆にブライスには似合うかな~とも思うし…

ってことでデニムにしました(もう裁断しちゃってるし)



自分でも完成が楽しみだ~






ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ



| OF | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パッチワーク、すごすぎです~(>_<)
こんなに細かい布をきれいに縫い合わせるなんて・・・
これだけで燃え尽きてしまいそうです・・・

私もジャケットを新しく作って少し燃え尽き気味・・・
今晩はがんばりたいな~

| nanamama | 2010/11/10 17:43 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

nanamamaさま
縫い合わせが終わった時は燃え尽きました…(^_^;)
灰になっちまいました。
でも一枚の布に出来上がったのを見るとテンション上がっちゃって~

ジャケットも燃え尽きますよね…
パッチワークは面倒と言っても真っ直ぐ縫うだけなのでイイ~!!って感はジャケットよりマシだと思います。

徹夜しすぎないように頑張って下さい☆

| Midury | 2010/11/10 23:15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/351-c3d65d4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT