PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

師走

あっという間に12月…
この頃、な~んにもしてない気がします。


せっかく就職できたのに、一身上の都合で11月末で退職(休職)しました。
てなわけで暫くまた時間がわんさとあります~!


PicsArt_1354675622298.jpg




着物作りたい熱は上がってるのに、重い腰が上がらない…(;´Д`)
和裁がワカラナイ上に型紙などまもない。
今はカタミとなったおばあちゃまが作ってくれたこの着物だけが頼りです。

慣れれば洋服作るより簡単だとか…
昔、買ったドール雑誌に着物特集があったので見て見てみましたが
本格的すぎて専門用語もさっぱりわかりません。

とりあえず独学でやってみます。

完成いつになるかな…?





ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ

| 日常 | 12:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当早いね~
もう12月
1年がアッと言う間だわ

お仕事やめたのね
着物、私も本格的なものを作りたいけど難しい
直線だから縫うのは簡単っていうけどねぇ
それに着付けも難しいから・・
洋服みたいに着れる「なんちゃって着物」しか作れないです
がんばってね

| ローズキャッツ | 2012/12/05 12:43 | URI |

ローズキャッツさま
着物…チャレンジしたいのですがね~
ブライスはスタイルや身体の動きが限られてますから全く人間と同じように
作るのは難しいのかなと~
省略しないといけないところもアルでしょうしね。
綺麗に着れて綺麗に見えるよう着物作りたいですね。

| Midury | 2012/12/06 07:24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/550-c08a5738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT