PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?

2013年もこんなマッタリとしたブログですが宜しくお願い致します。



昨年末から着物制作を始めておりますが、ネットや書物のhow toを参考に
専門用語と戦いながら…
前回のをふまえて改良して~完成しました!


PicsArt_1357313433746.jpg

正直、まだ納得の出来ではないですが(^。^;)
サイズはいいかな?
手順も分かってきました。
生地選びも大切ですね。今回は胴裏や八掛けも付けました。
全部手縫いなので強度や縫う技術を上げなくてはね(-_-#)


PicsArt_1357313027978.jpg


イメージがわかるように着せてみました(@^▽^@)
帯、帯揚げは仮です。
手芸屋さんではなかなか帯の生地が見つかりません。



PicsArt_1357313284650.jpg


あまり寄るとボロが出るので(;´Д`) この辺まで…
今回はお袖に襦袢を付けていません~

まだまだ勉強~制作あるのみ!









ブログランキングに参加しています。

よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ

| 着物 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/553-da3e29f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT