PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こういうのは小紋って言わないかな?

PicsArt_1359011735848.jpg

ちまちま作ってました~
生地で見た時ははモダンな感じになるかなと思って仕立てましたが
ちょっと地味でした?

PicsArt_1359011605594.jpg

今回から胴裏の生地変えました。
襦袢の裏生地。着せるには滑りがいいけど縫いにくい(^_^;)
でも、見栄えもやっぱりいいな。


PicsArt_1359012423742.jpg


PicsArt_1359012771041.jpg

帯はデニムのような~厚手のリネン生地かな?
お太鼓結びです。


全体的に古典的にはしてません。
私は普段着物を着ませんが、お洋服のようにサラッと普段着としてお着物を着るのって
憧れます。











ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ

| 着物 | 16:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵ですねー☆

こんにちは。

着物がサラッと着れるって、私も憧れます☆
でも、自分では着れないのでブラ子に着てもらってます・笑

私は裁縫がダメなので(;_;)
自分で作れる人が羨ましぃー (*≧∀≦*)

| タイガーあい | 2013/01/26 13:29 | URI |

タイガーあい さま
子供の頃は本気で毎日着物着てるお母さんになりたかったんです(*^_^*)
サザエさんのお母さん「フネさん」みたいな。
と思いながら実際は私も着物着ないので(^_^;)
ブライスに来てもらってたのしんでます。

| Midury | 2013/01/26 18:35 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/566-2b820ff5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT