PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

組み合わせお着物

色んな言い方してますが、2種類の柄を使ってのお着物です。
3着目です(着物も~着って言っていいのかな?)

PicsArt_1359430165090.jpg

以前、仕立てたピンクのお着物と同じ生地と紫の生地。
どちらも縮緬です。

PicsArt_1359430266702.jpg

今回はお袖の縫い方を少し変えました。
見た目は特に変わりませんが縫いやすくなったし始末がしやすくなりました。

PicsArt_1359430398030.jpg

色合いが好きです(*^_^*)
でも、配置や色の分量でイメージ変わるので仕立てみてのお楽しみ感がたまらない( ´艸`)
いつものごとく正統的ではないでしょうが…

PicsArt_1359430608606.jpg

帯はピンクのお着物の時のものです。
やっぱりサイズがちょっと小さい。キツそうですね。

PicsArt_1359430496626.jpg

前の柄合わせがズレちゃったのは残念ですか(;´Д`)
まあ、満足!




ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ

| 着物 | 13:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

おじゃまします(^O^)/

目が飛び出る事件で・・・
もう今日の私はダメです(;_;)

なので、こうしてお邪魔しにきています☆

ピンク&パープルの組み合わせってすごく綺麗ですよね!
幼すぎず・・・ 大人すぎず・・・
でも可愛らしく・・・ 上品で(*゚▽゚*)

お着物、販売はしないのですか??
オークション専門かな?

こないだのドールショウでは、簡単に着せられる着物があったので。
前の左右を間違えて死人のままホテルのロビーをうろつき
係の人に注意されてしまうようなド素人の私にはピッタリー☆と、購入を決めました。

自分が着れないからせめてブラ子には着せたい(´∀`)

あ。今更なんですけど、リンク貼らせていただいても・・・
いいですか?

| タイガーあい | 2013/01/29 14:28 | URI |

タイガーあい さま

いつか着物の販売したいですね~
オークションかかネットショップか方法はまだ考えてないですが(*^_^*)
もう少し着物の縫製の練習しないと~ですね。

ブライスちゃんの悲劇…大変てしたね~
開頭すると面倒なので違うアイチップ入れて思い切ってオッドアイにするとか?


リンクの件ありがとうございますm(_ _)m
私も是非貼らせて頂きたいです。

| Midury | 2013/01/29 15:44 | URI |

うーーん。。

リンク ありがとうございます☆

もうあの子は眼帯させることにします・笑


着物の専門ショップとか(*゚∀゚*)
あると楽しそうですね♪
なかなかネットでも見かけませんよね?

応援しますよー(^O^)

| タイガーあい | 2013/01/29 16:55 | URI |

タイガーあい さま

ありがとうございます(≧∀≦)
色々考えるだけで楽しいですね。頑張ります~

| Midury | 2013/01/29 17:56 | URI |

どんどん上達ですね
洋服の時もすごく思いました
多分遺伝子ですよね~
Miduryさんは勉強熱心なんだと思います
それにセンスもいいし♪
ブライスのカスタムも出来て、洋服も着物も縫えるなんて
うらやましいです

| ローズキャッツ | 2013/01/30 11:04 | URI |

ローズキャッツさま

何をおっしゃいますやら(^。^;)
OF製作を始めた時はローズキャッツさんのOFをお手本に始めたんですよ~
何分、独学できっちり習ったりしたことないですからいつまでもこれでいいのか?って感じです。
オークションなどで手にして下さった方のお言葉だけが頼りです…
お着物はもう少し試作して次の展開考えます(^_^)/

| Midury | 2013/01/30 14:37 | URI |

はじめまして^^足跡からこちらへ遊びに来ました♪

お着物とっても素敵です(*^^*)

| 【M&N】 | 2013/02/04 14:46 | URI |

Re: タイトルなし

【M&N】さま

はじめまして~!
いつも素敵カスタムちゃんを拝見しています(≧∀≦)
私は今はカスタムと言えばメンテナンスくらいしかしてないですが
【M&N】さんのカスタムちゃんを見てホレボレしてお勉強させてもらいました。

最近はお着物にハマっちゃってます(*^_^*)
また、いつでも遊びに来て下さい。

| Midury | 2013/02/04 15:12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/568-6ce56a88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT