PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一越縮緬 使ってみたぁ

PicsArt_1360622664264.jpg


只今、お着物セットプレゼント企画 開催中!!

詳細は↓
こちら☆



**************************

新しいお着物は一越縮緬を始めて使ってみました。

PicsArt_1360918290600.jpg

普通の縮緬と風合いが全然違いますね~
縮緬より貼りがあります。
裁断面がほつれにくいから扱いやすい~(*^_^*)


PicsArt_1360918163208.jpg

画像ないですが、胴裏の生地は絹古布です。
重厚感あるように思う…厚みがあるわけじゃないですよ。 

大柄なので柄合わせを考えずに仕立てました。

色々作って気づくことが多いですね~
型紙も作り直そうと思います~
形は変わりませんが縫う手順とか段取り的な理由です。
新たな発見って楽しいですね。




ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ


| 着物 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/579-43523c05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT