PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金襴生地で帯でけた

注文していた金襴生地(3種類)届きまして作っていたお着物用に帯作りました。



PicsArt_1361346053594.jpg

白地の生地です。
全体に小花の柄が入っていますが、帯に使う部分は少しなので~
微妙に違う柄のどの部分を使うかで迷います。


PicsArt_1361346196964.jpg

柄の大きさ丁度いい~(*^_^*)
今までの帯は刺繍リボンとか使ってたので整形とか縫う工程が大変でしたが
やっぱり生地は縫いやすい。

PicsArt_1361346305529.jpg

結び方は蝶結びの作り帯。

色んな結びしたいと思って振り袖雑誌も買ってるのに参考にしてるだけで
未だに形には出来ません。
精進精進…









ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ

| 着物 | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オレンジの帯留め♡

私はスキです( ´艸`)
春らしい雰囲気がして・・・。
ブラちゃんも顔も、嬉しそう!

| タイガーあい | 2013/02/21 16:29 | URI |

タイガーあい さま
私もオレンジ色大好きですよ~
ビタミンカラー全般好きです。
まだ寒い日が続くみたいですが気分だけでも暖かくなれば…

| Midury | 2013/02/21 21:04 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/585-cd31cddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT