PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

OF完成~

長い日々を経てようやく完成しました~涙

完成するまでの練習の毎日・・・
でも形になる喜びはひとしおですね。

PICT1183a.jpg
ジャケットの進化

無謀にもテーラードジャケットを作成。
どうしても作りたいアイテムだったもので。
1番目のはひどいですね~焦る3
形も不細工な上にちゃんと縫えていない箇所もあり・・・
でも一応出来たときは泣くほど嬉しかったんですっ。
2番目は1番目より少ししっかりした生地で作成。初めのミスったところに気をつけながら慎重に作りました。ちょっとマシになってます。
3番目はリネン生地で作成。手順は慣れてきましたがどうしてもミシンでうまくいかない箇所は手縫いに変更うふ
1mmでもずれたら形が大きくかわるので・・・手縫いはAll本返し縫い!
カスタムっ子にセットするジャケットはデニム生地です。ちょっとストレッチはいってるかな?って感じです。
ジャケットに泣かされた日々ともサヨナラです~。

タンクトップも何枚縫ったことか・・・
『春の24色』並に・・・ (←大げさ)

そんなこんなでカスタムっ子のセットOFお披露目~

PICT1181.jpg

まぁ・・・引っ張るほどたいした出来じゃないんですけどね・・・
ジャケット・パッチスカート・タンク・ストール・ミニハットのヘアピン

考えたら靴下忘れてました。今から作ります。

ドールのカスタムも取り掛かっていますので近々UPできるとおもいます!!




ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ




| カスタム | 15:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか頑張ってるやん!!
知らん間にいっぱい作って!!
がんばれ~~

| ほにょまん | 2009/06/10 21:24 | URI |

ほにょまんさま
なかなか頑張ったやろ~(T_T)
しかし、もうさっぱり他人事なコメですね。
あの生地で作ってくださいよ~

| Midury | 2009/06/10 21:43 | URI |

すごい!
私はテーラード絶対作れそうにないので
作ってません(笑)
あとね~
コーディネートがだめだね
センスがなさすぎてうまくあわせられないから避けて通ってます
とても素敵に出来てますよ
どんどん腕をあげてますね

| ローズキャッツ | 2009/06/12 09:00 | URI |

ローズキャッツさま
ありがとうございます。でもまだまだですよ~もっと細かい部分を上手にキレイに出来るようになりたいですぅ。ローズキャッツさまのOFは仕上がりも丁寧で細かい所まで凝っていて尊敬しますよ~。これから精進します。センスも…流行りものにうといのでファッション誌で勉強中です。いつか豪華なドレスも作れたらいいですね~。

| Midury | 2009/06/12 11:00 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/63-73c68d93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT