PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

着物に夢中

子供の頃、毎日着物を着ているお母さんに憧れました。
あの国民的大家族アニメのお母さんのような…

でもいざ実践するのは難しいですよね。
おそらく着る機会は無いだろうと嫁入りにも持ってきませんでした。

自分が着れないぶんブライスに着せようとお着物製作始めましたが
やっぱり自分も着たい!!

そう思ったらもう止まりません(^_^;)










普段着物の本などかってみたり~
ネットでアンティーク、リサイクル着物のショップをのぞいたり。

検索してみると扱っているネットショップは沢山あります。
アンティーク、リサイクルのお着物は同じものが一つもない。
柄が気に入っても身丈や裄丈が合わなかったりダメージがあったり。
だからこそ一期一会で楽しいですね。
見ているだけでも楽しいです。
値段もリーズナブルなので始めやすいですね。

まだ子供が小さいので今すぐお着物生活は難しいですがお出かけのときなどに着たいなぁと考えています。

近々、リサイクル着物店へ行ってみようと思います。
どんな出会いがあるか楽しみ~



ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ

| 普段着物 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/666-54e77b26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT