PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵なお着物買っちゃった(≧∀≦)

久しぶりに商店街へ行きました。
土日はお祭りで大変な賑わいでしたが嘘のように静かです。

商店街の路地を入ってすぐのところにある呉服屋でアンティーク、リサイクル着物も扱っています。
こんな近くにそんな呉服屋さんがあったなんて!
ってことで早速伺ったわけです。


予算や好みやなぜ着物を着たいかなどなどいっぱいお話しさせてもらいまし。
初めは呉服屋さんってちょっと敷居が高いかしら?って思ってましたが
お店の方もお話ししやすい物腰柔らな素敵な方でしたよ。
リラックスしてゆっくりお品も見せていただいて楽しかった~


で、選んだのはこちら↓





着物、帯、帯揚げの3点
アンティーク品も色々ですが/初めなのでリーズナブルなもののなかからチョイス。
可愛い小紋…八掛はサーモンピンク(和的には何ていうのか?)でそこもキュンポイント
帯は名古屋帯…ちょっと深みのある赤。鳥の柄、何の鳥かな?
帯揚げは深い抹茶色で全体を引き締めてくれます。




沢山素敵な柄があって…
古いお品が好きな私はキュンキュンでした(*^_^*)
オーナーさんのセレクトは私好みで~
初めて行ったお店でハマるなんてラッキー!

早くこれを着てお出かけしたいな。
着付け練習しないと…
その前に痩せないと…(;´Д`)







ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ

| 普段着物 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/669-5e3750fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT