PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【普段着物】 出番待ちのコーデ

前回、着物を着てからもう1ヶ月以上経ってしまっ・・・(;´Д`)
週一は着物着たいと思っているけどなかなか…。
モヤモヤしております。

次はこれを着よう!とコーデだけは考えているのですがね。






201404141419348dd.jpg

緑色の着物が欲しくて見つけた紬。十日町紬(だそうです)
帯はいつもの扇屋さんで可愛い!と購入。インパクト強いのでどんな着物に合わせようか考えてましたがこの着物と出会えて良かった。



20140414142005203.jpg



20140414142031597.jpg


辻が花の小紋。
変わった柄の緑地の帯。カジュアルな感じのコーデになりました。

赤い孔雀の帯。乙女な感じよね。
このコーデは19日に開催される着物ランチ会に参加するのでその時に着て行こうかな?


20140414142057cc0.jpg


母から譲り受けた大島紬。「ひともと絣」とかいう手間のかかる良いものらしい。残念ながら証紙がないですがf(^_^;
私のサイズに仕立て直しました。大切に着ます。
帯は着物に合わせて仕立てたそうです。


201404141421202d5.jpg


前にも登場した紬。
綺麗な薄萌黄色?の半幅帯を購入したので合わせたいなぁと。
帯締め帯揚げは要らないかもなぁ。


まだまだ上手くコーデ出来ませんが自分の「キュン」を頼りに着ています。




コーデ考えるの…ああ~楽し。






ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村




コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ


| 普段着物 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/720-703ae6af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT