PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【普段着物】春色紬でぶらり

2014041613505948e.jpg


着物着たい~~~!
ってことで衝動的に勢いで着ました。

チビ姫にまとわり付かれてちょっと崩れてすが・・・(;´Д`)
襟合わせや抜き方がまだまだ下手です。もっと綺麗に着たい。

お太鼓はコツがわかってきてだいぶ形になってきました。




特に目的もないので近くをぶらり。
お馴染みの「扇屋さん」へ久しぶりに行ってきました。

可愛いくて気に入った小紋が何点かあったのですが丈や幅がちと足らん…
身丈や裄は着方で何とかなる許容範囲だけど身幅はね…
普段着物なら少々足りなくても着ちゃいますがお出かけ着にしたい小紋だったので~保留にしました。
ま、私が痩せればいいのですが(´д`|||)
気持ちがあってもなかなか痩せない~。

短時間のぶらりだったけど着物きて出れただけでも幸せ(о´∀`о)ノ





ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村




コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ


| 普段着物 | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

着物生活すごいね~
私は卒業式、雪で足元が悪く着物を断念しました
入学式も車で1時間ぐらいかかる学校で、運転していくのが心配なので洋服でした
この先なかなか着る機会がないな~
Miduryさんと家が近ければ誘い合ってお出かけできるのにな~と思います
無理にでもイベントを作らないと着る機会がないのが私の現状
都をどりが今月末まで行なわれていますが、いつか待ち合わせして行きたいですね。
過去に1度行きましたがお着物の方沢山おられました。

| ローズキャッツ | 2014/04/17 08:54 | URI |

Re: タイトルなし

ローズキャッツさま

凄くないですよ~
雨の日は我慢しますが、着物着ることがストレス発散かも?

京都行きたいです~
朝早く出て子どもが帰る頃に家に着けたらなぁ
とんぼ返りになるかな?
いつか行きましょう!

| Midury | 2014/04/17 16:30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/722-54b0a8a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT