PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【普段着物】 キモノ シャンデリア に参加してきました。

ayaayaさん、エリコ番長さん、MOGAのカナさん主催の「キモノシャンデリア」
お着物でランチしてお友達作りましょって趣旨のイベントに参加してきました~

主催の方とも参加される方とも面識も繋がりもないですが世界広げたいなぁと思って応募しました。
一人参加だし何もわからないけど会場に行って雰囲気楽しめたらいいなぁと。

朝早くから起きて家の事済ませて着物着たけど上手くいかなくてやり直しししてたら予定の電車乗れなくて一年ぶりに来た梅田で軽く迷子になりちょい遅れで到着。
60名程の参加だそうで沢山のお着物美人は壮観です。


2014041921145982b.jpg


以下、お着物美人激写画像。
お顔出しOK頂いたのですがお名前許可頂いてなかったので画像だけダダー
っと行きます~

20140419210753afe.jpg


20140419210829b80.jpg


テーブルご一緒して頂いたお三人。
とっても楽しくお話させてもらいました。





20140419211303c2d.jpg

和服の専門学校に通う学生さん。
和裁だけじゃなくて染色とか色々お勉強するそうです。
夢があるって素晴らしいですね。可能性は無限です。




20140419210918d2f.jpg

お茶目な美人さん。着付け教室をされてる先生です。





201404192109491be.jpg

皆さんご存知、マメコロンさん。
いつもブログ拝見してましたが想像通りキュートで可愛い方でした。
作る作品もとってもキュート。
肩に掛けてるのは防寒用の毛布ですよ。




201404192110263cf.jpg

可愛いお二人さん。
お揃いコーデかと思ったらたまたまだそうです。
仲の良さが成す以心伝心でしょうか?!





20140419211123412.jpg

楽しいお方たち
もっとお話したかったなぁ。




ランチ後の撮影会は最後まで参加できないので離脱…
ご一緒した方、他数名とちょっぴりお茶しました。
ご当地ネタから着付けワンポイントまで色々お話できてお勉強になりました。



20140419211342d4d.jpg

お姉様方激写


今日は何もわからない初心者が社交界デビューする勢いで参加しました。
でも、とっても楽しかった。
素敵なイベントを企画して下さった主催者さまに感謝致します。
主催の方々とはあまりお話出来ませんでした…写真も撮ってないし。
何やってる私…って感じですが。
いつもブログで見てる方たちを間近で見れただけでも嬉しいです。
もっと写真も撮って名刺も配ろうと思ってましたが舞い上がってたのか
「へ~」「すご~い」って感じで時は過ぎてゆきました。
でも楽しかったよ
作家さんやショップさんの告知もあったので色々イベントに行ってみたいな。





☆ 最後に私のコーデ ☆


20140419211929251.jpg


普段は紬やポリが多くてやわらかものは久々にきました。
着付け難しい…
着方は突っ込みどころ満載ですがタイムアウトで諦めました。




長い記事でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。








ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村




コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ



| 普段着物 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

お邪魔します!
イベント、楽しそうですねぇ(*゚∀゚*)
レポがとても身近に感じられて、こちらもウキウキしてしまいました。
私も着物好きなんでコメントさせて頂きました。

| ゆか | 2014/04/26 23:46 | URI |

Re: はじめまして。

ゆか さま
はじめまして!
来て頂いてありがとうございます♪
実は以前からゆかさんのブログをこっそり拝見してまさしたf(^_^;

イベント楽しかったです~
着物友達がいないのであんなに沢山の着物女子と出会えてお話できて幸せでした。
これからイベントにも参加して広げていきたいと思います。

またいつでも遊びに来て下さいね~

| Midury | 2014/04/27 22:34 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/725-a0d9337e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT