PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【普段着物】 着物女子会に憧れる

なんじゃこのタイトル…って感じですが

大きい独り言的なつぶやきです。

















私の住まいは南大阪(泉州)地域なのですが着物人を見かけることはまぁめったにありません。

私が知らないだけ?
こっちで盛り上がってんのかな?

都会へ行けばアンティークやリサイクルの着物のお店や着付けのお教室、着物関係のイベントなど沢山ありますが小さい子どもがいる家庭持ちなので頻繁に都会へ行くことも出来ず…
近くに着物友達がいればランチとかいって着物トークとか憧れるやん。


子どもが手を離れたら行動範囲は広がるけどそれまで子どもが小さいからと我慢ばかりするのもこれいかに?
でも、子連れの遠出はやっぱり大変。
近くにお友達いたらね~

一人で着物きてふら~っと出かけるのも嫌いじゃないけどね。








ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村




コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ

| 普段着物 | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も着付け教室に通っていた時そう思っていました
そのお仲間と2回ほど着物を着て出かけましたが、続かないものですねぇ
Miduryさんが近ければ私の着物を着る機会も増えるだろうに。
残念です
着なくなるとどんどん着れなくなります
「慣れ 日常的」はとても大切で、今小紋を着るにも時間がかかりそう。本当、気軽に出かけたいですね

| ローズキャッツ | 2014/05/21 09:30 | URI |

Re: タイトルなし

ローズキャッツさま

好きで着てるんやから~と言っても仲間欲しいですよね。
実際に会ってお話出来る人がいるってのは全然違います。
ローズさん~京都行こ~

| Midury | 2014/05/22 15:02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/731-0bf60059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT