PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【普段着物】 休日は着物生活したいのだ。

休日は極力着物を着たいのです。
子供が大きくなってくると日曜日というspecial感がだんだん薄くなってきますね。

この日曜日も特に予定もなく近くをぶらぶらしただけですがやっぱり着物を着るとちょっといい日になります。





20150202212403f2a.jpg

このウールっ子は派手過ぎず地味過ぎず普段着には本当にもってこいで使い勝手のよい賢い子です。

帯揚げは繋ぎに群青色、帯締めはポイントにマゼンタのようなピンク。



201502022124240a8.jpg


半襟は大した刺繍ではないですが、襟会わせをちょっと深めにしてみました。
ちょっとしたことを変えると着付け全体が変わりますね。


2015020221245764d.jpg

後ろ姿。
お太鼓が綺麗に結べたよん。
なのに衿が詰まりぎみ…
横からみたらもう少し抜けてるけど~もっと引っ張ったらよかったな。






ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとして下さい。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村




コメント大歓迎ですのでお気軽にコメ残して下さいね。
拍手も頂けると嬉しいです。励みになりますっ

| 普段着物 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://jamsk08678.blog16.fc2.com/tb.php/769-2a436982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT